2014年7月31日木曜日

きみっしょん直前企画!! ~ 事務局紹介 ~

みなさん、はじめまして!



事務局長の「ざきさん」こと宮崎です。


きみっしょん(84日~8日)まで残すところあとわずかになり、スタッフは最終確認を行っています!!
(事務局長としては、とても頼もしいスタッフが大勢いますので、安心しています!)


そこで、きみっしょん直前企画として、「きみっしょんの事務局」を先日開催された特別公開の様子と合わせて簡単にご紹介します。




「きみっしょんの事務局」とは、きみっしょんの運営を支える縁の下の力持ち的なポジションです。
(準備に勤しんでいますが、きみっしょん当日はスポットライトが当たりません。。。この場限りでもスポットライトを当てさせてください。。。笑)


その事務局のメンバーです。
まずは、私、事務局長の「ざきさん」こと宮崎です。
普段は、プラズマロケットエンジンに関する研究を行っています。



気持ちは甲子園球児だったのかな。。。!?笑




特別公開では、「H-2Bロケット」の打ち上げ音響体験の運営スタッフをしておりました。
ほんの数十秒間の打ち上げ音響になりますが、多くのお客さんに注目して頂くことができました。





次に、副事務局長の「ゴッド」こと神田さんです。
普段は、フラーレンを用いた負イオンエンジンに関する研究を行っておられます。



どことなく、はしゃいでる様子が伺えます笑




特別公開では、「はやぶさ・はやぶさ2」の解説スタッフをされていました。





最後に、副事務局長の「こまめ」こと小山くんです。
普段は、あかりの全天データを用いた、系外銀河に関する研究を行っています。



お客さんに写真撮影をお願いされるほどの人気っぷりでした!!笑
特別公開では、「あかり・SPICA」の解説スタッフをされていました。





というわけで、「きみっしょんの事務局」は、この3人で構成されており、和気あいあいとした雰囲気で,きみっしょんの準備に取り組んでいます。


きみっしょん当日は、スポットライトの当たらない存在ですが、参加者の高校生との交流をとても楽しみにしてます!





最後に、参加者の高校生のみんなへ
「みんなの宇宙への熱い思いを、仲間たちに全力で伝えて、最高のきみっしょんにしよう!!!」
当日会えるのを楽しみにしています!


以上、事務局長のざきさんでした!!!