2014年7月26日土曜日

怪しさ満点ダークマタ―カレーの巻!


どうも初めまして!PLANET班班長のよしみつです!

今回は宇宙研名物?のあの食べ物について紹介していきたいと思います!

今日はJAXA相模原キャンパスの特別公開当日!

一般のお客さんがたくさんいて、非常に賑わってますね!


中庭では色々な出店が出ています。



その中でも今回特に目を引かれるのがコチラ!ダークマタ―カレー!!!
で、注文してみました。暗黒物質カレー!実物の写真がこちら!


いやー本当に黒いですねーw具の方はどうなってるんでしょうか?

カレー自体はややさらっとしていますが、ツブツブした具が入っているためドロっとした感じに見えますね。
探っていくと底の方に鳥肉も入っていました。


飯にかけるとこんな感じです!いやーグ○いですねーw
暗黒物質のイメージ?がよく再現されています。

さて、いざ実食です!
うん。あまり辛くなく、少し酸味がありますね。コクがあっておいしいです!
はじめはかなりスパイシーなのかなと思っていましたが、実際はスパイスの香りは残しつつも辛みは抑えられていて、お子様でも安心して食べられる仕上がりになっていました!


付いていたうずらをカレーに入れるとあら不思議!
まるで広大な宇宙空間に浮かぶ小惑星のよう!には見えませんねw



ということで完食です!ビジュアル的によろしくないですね!w
しかし、500円でこの味とボリュームなら個人的にはとてもお得だと思います!
今年の一般公開はもう終わりですが、来年来られる方は是非お試しください!^^



きみっしょんスタッフ
PLANET
班 班長 よしみつ